2016年1月5日火曜日

<連載>スキーキャンプの思い出【#03やっぱり『楽しまナイト』】

やっぱり『楽しまナイト』


冬の中高生スキーキャンプ。中高のキャンプといえば、みんなでキャンプをつくるというのがモットーですが、これまでよりもキャンパー一人一人の意見が反映されやすくなったような気がします。しかし、まだまだ改善の余地はありそうです。

自分の中では星空観察がとても印象に残っています。真冬の夜のスキー場なのでこの上ない寒さでしたが、やはり都会よりもたくさんの星を見ることが出来ました。


ワッペンテストでは、ついに10のエベレスト取れました!!


テスト後からずっと受かっていないと思い込んでいたので、メンバーの中の最後の発表で点数を聞いた時はポカンとしていて、その後ボロ泣きしてしまいました……こんなに泣いたのは何年ぶりだろうか……今思えばかなり恥ずかしい………しかもその後に『楽しまナイト』ってなかなかキツかったですね……
漫才もしましたからね……
まあ題名も漫才も好評だったようなので、そこは嬉しかったですね。


翌日、みんなが帰るバスを見送り現地に残留。まあ訳あって志賀高原で年越ししたわけです。スキー漬け生活はいいですね!ワッペンテストが終わってから、自分も他の残留組も更に上達した気がします!


年越しの松明滑走は本当にできると思ってなかったのですごく嬉しかったですね。意外と簡単に参加できた…


終わってみれば本当に楽しい年末年始のスキーキャンプでした。
昨年の出来事よりもスキーのことを書いてしまいました。いいんです。今思ってることを報告してるだけなんですから。
今回のスキーキャンプでも、それ以外でも、昨年はいろいろな方にお世話になりました。"マイペースの具現化"のような僕ですが、本年もよろしくお願いします。


写真は(たぶん)ジャイアントスキー場。この冬は雪が少なかったので、たくさん降ったら写真を見比べてみたいですね。

2015冬スキーキャンパー
高校2年生
矢野 健太郎(やのけん)

※文章は本人のフェイスグックページより抜粋

0 件のコメント:

コメントを投稿