The! 中高生キャンプ
今回の中高生スキーキャンプは皆で創り上げた最高のキャンプだったと思います。「皆で何がやりたいか?」を話し合って、プログラムを企画し実行するというメンバー主体のキャンプはメンバーの皆さん自身にとってもいい経験になり楽しめたのではないのかと思いました。「インスト終了後に自主練習」「星空観察」「男女混合でご飯を食べる」・・・
私自身、メンバーの時にはこのような企画はなかったので、とても新鮮な気持ちで楽しめました。
キャンプで、リーダーから提供されたものをただ楽しむだけでは、キャンプとしてはもったいないと感じています。「色んな仲間が集まるキャンプだからこそ、皆で話し合って創り上げる、そして全力で楽しむ!」これこそキャンプの醍醐味でありキャンプの楽しみ方なのではないかと思いました。
「皆さんのスキー講習での真剣な表情、力いっぱいの滑り、プログラムを楽しんでいるときの笑顔」・・・
私自身、強く印象に残っています。今回、皆さんと一緒にキャンプができて本当に楽しかったです。また、思い出会でそしてキャンプで一緒に活動できることを楽しみにしています。
荒木浩平
ポンデリーダー
0 件のコメント:
コメントを投稿