2016年1月8日金曜日

<連載>スキーキャンプの思い出【#08 4泊5日を終えて】

4泊5日を終えて

 

4泊5日のスキーキャンプが終わり、まずはキャンパーリーダー合わせて41人が、誰も大きな怪我や病気をせずに一緒に帰ってこれたことに喜びを感じます。

 今回のキャンプでは「それぞれの輝ける場所があるキャンプ」という目標を掲げました。

スキーの自主練を考え実施してくれるメンバー、ミーティングで司会をしてくれるメンバー、みんなの前で歌を披露してくれるメンバー、場を和まさ笑わせてくれるメンバーなど。
それぞれが楽しいキャンプにしようとしている様子を見ることができ、感動しました。


スキーでは上のワッペンをねらい「どうやったら小回りできる?」とか「うまく滑れるにはどうすればいいの?」などなど、メンバー同士でアドバイスをしている様子に中高生だなと改めて感じました。


中高生のみんなはどんな感想がありますか。

ひとりひとり色々感じたことは違うと思います。ぜひ春のキャンプも来てください!また会えるのを楽しみにしています。

西村耀
ひかりリーダー

0 件のコメント:

コメントを投稿