2016年1月6日水曜日

<連載>スキーキャンプの思い出【#04 学生最後の中高生スキーキャンプ】

みなさまこんにちは。

YMCAでは珍しい、スキーにしか現れないリーダー、あや子です。 私は中学生の頃からYMCAのスキーキャンプに参加してきました。

その時の写真。


元々みんなを引っ張っていくのは苦手なタイプなため、メンバー時代から周りに乗りかかってばかりでした。でもそんな私でもみんな受け入れてくれる。私を認めてくれる。私にとってスキーキャンプはそのような場所でした。

高校卒業してもそんな場所から離れられず、リーダーになってキャンプに参加し続けることを選びました。


毎年スキーキャンプでは色々なことが起きます。 メンバー間でのいざこざ、怪我、インフル大流行りなど…笑。

 ですが私は毎年楽しかったと思います。この楽しさがあるからスキーキャンプはやめられないんです。


私は今年で大学4年生。 学生最後のスキーキャンプとなってしまいました。でも今年も楽しかった。今年はいつもよりもメンバーがもっとキャンプのことについて話し合い、創り上げていく、そんなキャンプでした。

みんなが周りのことを考えていくそんな姿が嬉しかったし、これからのキャンプもっと楽しくなる、そんな気がして卒業してしまうのがとっても寂しくもなりました。

はっきり言うと大学卒業したくないです。でもみんなから色紙も貰えたし卒業しなくてはですね…(^_^;)

 だからこれからは、今のメンバーの子たちにリーダーになってもらい、今回はどんな楽しいキャンプだったのか伝えてもらいたいです。


みんなのどんどん大人になっていく姿、とても楽しみにしています。

またどこかでみなさん会いましょう。 まずは1月24日の思い出会で♡

卒業試験前で顔死んでるかもしれませんが、みなさんと会えること楽しみにしています。

尾崎あや子
(あや子リーダー)

0 件のコメント:

コメントを投稿